あー、久々に吐いた。家の中だとバレるので、筋トレしに外へ出てから吐いた。
母に心配かけたくないっていうより、知られたくないのです。心配どころかルームスプレー片手に汚い臭いと騒ぐって、わかっているのでね。

吐くのってなんとなく罪悪感。でも、気持ち悪くて喉がグルグル鳴って吐くしかない状態だったんだから、しょうがないじゃないか。
吐いたら少し楽になって良かった。


昼間少し太陽を浴びてしまったので、顔に湿疹が出て痒い。薬もすぐ無くなる。
肌荒れ、白髪、薄毛、体重増加、セルライト、むくみ、最近色々とすごく気になるなあ。肌荒れとむくみは前からだけど。
しかし、動く量は増えて食べる量とカロリーは減ったのに、なぜ太ったんだ?
無意識のうちに食べまくっているとしか考えられない。筋肉が増えて重くなったとしても、この数字と見た目はおかしいぞ。


『老化』は生き物としての自然現象なのでしょうがないけれど、『劣化』はしたくないです。
見た目はもちろんですが、中身も。

『感性の劣化』を感じた時、なんて大切なものを失ってしまったんだ!とショックを受けました。ほとばしるような生き方は、もうできないのだと。
それは、死んだも同然と言っても過言ではありません。未来が閉ざされたようでした。


それから、性格において「人間はだんだん角が取れて丸くなるものだ」という言葉をよく耳にしますが、取れてはいけない角もあると私は思います。
それは性格ではなく資質かもしれませんが。

image

No hay rosas sin espinas.